News & Information

「ページ~君と綴る物語~」発売に伴い、eyelisからのコメント公開

「ページ~君と綴る物語~」発売に伴い、eyelisからのコメント公開されました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さまこんにちは!

eyelisの川崎です♪




「ページ~君と綴る物語~」ついに発売になりました!

再び「赤髪の白雪姫」という大好きな作品に

音楽を添えていけることをとても嬉しく思っています。



「ページ~君と綴る物語~」は矢吹香那さんが作られた歌詞に

メロディーをのせるという、いつもとは違う手法で曲を作らせていただきました。

情景を思い浮かべながらの曲作りはとても楽しかったです。



カップリングの「消えない想い」は

増田さんが作詞/作曲/編曲を手がけられていて、とても素敵な作品に仕上がっています。

レコーディングでは白雪とゼンを思い浮かべつつ歌っていました。



寒い日が続きますが、聴くとなんだか温かくなるような、

そんなふうに感じていただけたら嬉しいです。

沢山聴いて下さいね!


eyelis 川崎里実

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニューシングル「ページ~君と綴る物語~」がついにリリースになります。
ドラマチックな展開が魅力の楽曲ですので、是非CDにてフルサイズも聴いて下さいね!
あわせて、力強さと切なさを綴ったカップリングの「消えない想い」も宜しくお願いします。
それにしてもあきづき先生のイラストが素晴らし過ぎます!先生にあらためて感謝です!


eyelis 増田武史

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近何かで、『お金では決して手に入らない本当に大切なもの』みたいな記事を読みました。

いくつか挙げられていた中に”他人に与えるあなたの影響力”というものがあって、これがなんだかグッときたんです。




・・・そんな話を台無しにするようでアレなんですけど、じつはお金で手に入る本当に大切なものを僕は知っています。
それはeyelisの新曲。なんとこれなら購入するだけで幸せになれるんですよ!

ということで「ページ~君と綴る物語~」がリリースされます。前期に続き今回も、アニメ”赤髪の白雪姫”のテーマ曲を担当させて頂けることを嬉しく思います。

今作、”ページ~君と綴る物語~“では白雪が現れたことで変わってゆく白雪以外の周りからの目線で描かれており(作詞家に直接訊いたので間違いないはず。)、前作よりさらに具体的に視野を広げた内容になっています。

白雪が周りを変えてゆくように、人が周りに影響を与えてゆく。そんな白雪がもつ影響力というものは、とてもかけがえのないものだ。お金では決して手に入らない大切なもの。そして自分も他から影響を受け、相互に大きくなっていくという。

そしてeyelisも、少しでもいいから誰かに影響を与えて、聴いてくださった方々が何かしら変化したなら・・・嬉しいです。欲をいうなら良い方向にですけど。

これはきっと川崎さんも増田さんも同じ思いではないかと思う。
お節介かもしれないけれど少しでも人生のお役に立てられたならこれはスゴイぞ!と。そして逆も然り、リスナーがいるから僕らも少しずつではあるけど成長してゆける、そんな相互作用が働いたなら、ミュージシャンとしてはとっても幸せです。

皆さま手にとって、各SNS等でも感想を頂けると嬉しいです。


eyelis 前口 渉
list pagepage top